少年サッカ− センタリング 練習動画、、子供が好きそう♪

  • 2012/12/19(水) 06:13:25

少年サッカ−のセンタリング練習動画って子供が好きそうですよね♪
かなりはまって見ていると思います。

>動画の一部


キッズから中学生以上になると城彰二氏の動画が勉強になると思います。

センタリング、パス、ドリブルと上達方法と練習のコツなどをみっちり身に着けることができます。





長谷川博之 バドミントン練習メニューどう?

  • 2012/12/16(日) 10:42:19

長谷川博之 バドミントン練習メニューどう?動画ですが評判よいですよね。

>一部公開


バドミントンに限らずバレーボール上達法とかスポーツものは動画が理解しやすぅいですよね。

そういえばビーチバレーの浅尾さんが引退表明しましたね。

なかなかビーチバレーって浸透しづらいですよね。






柳原博志グリップ写真が分かりやすいですね。

  • 2012/12/14(金) 06:24:15

柳原博志グリップ写真が分かりやすいですね。

>グリップ写真


この辺のポイントはゴルフ直線運動上達法で学べば十分ですね。

あとは足のスタンスも僕は重要視していますよ!

足が開いてくる癖があるようで、毎回注意していますよ。







小原大二郎 youtube、、これだけでも十分上達できそう♪

  • 2012/12/14(金) 06:19:24

小原大二郎 youtube、、これだけでも十分上達できそう♪
おおざっぱにザックリとの動画だから物足りなさはありますがね。

>7日間プログラム



以前僕のスイングを見た友人からゴルフスイングのコックがイカンなーと指摘されました。

「うそ」

今までこれで回っていたけど・・・


んー確かにスコアはいつもイマイチでしたけど、コックか。

注意してスイングしてみようと思った。







左1軸打法はうそ?上達は不可能なのか?

  • 2012/12/13(木) 18:06:55

左1軸打法はうそ?上達は不可能なのか?疑問に感じている人も多いようですね。

>解決法


オジーモア氏が動画でレッスンしてくれる左一軸打法動画ですが、スライスが直らない、チョロ連発、何年経ってもゴルフがうまくならないなどの悩みがある人にはもってこいのレッスン動画だと思います。

ここまで詳しくスイングについて説明されている動画というのも珍しいですよ!
多分。





強肩を作るトレーニング〜森部昌広の投手練習は使える。

  • 2012/12/12(水) 10:20:27

強肩を作るトレーニングというと外野手なのかな?

外野手じゃなくても森部昌広さんの投手練習は使えると思います。

>このやり方



森部さんは元々剛速球トレーニング法を教えていた経緯があるので、強肩にも使えますよね。

話は変わりますが、イチローのCMでホームからライトポジションのコーナーポストにスローインしてボールをぶつけるシーンがありますが、ものすごい強肩ですよね。

あれは編集しているのかな。。






小原 大二郎 ウソほんと?7日間でシングルってマジ?

  • 2012/12/10(月) 09:54:40

小原 大二郎 ウソほんと?って正直思っちゃいますよね、最初は。7日間でシングルってマジ?ってね。

>実践者の感想


ゴルフスイングの連続写真で見比べてもいいですが、実際に動画を見ながら体を動かしてスイングの状態を確認したほうが良いです。

僕も早くシングルプレーヤーになれるように頑張りたいですね!





谷将貴 ゴルフシンプルでも上達スピードは速いっす!

  • 2012/12/10(月) 09:45:50

谷将貴さんのゴルフシンプルでも上達スピードは速いっす!

>こんな感じです。



同じくゴルフレッスン動画と言えば小原大二郎さんの評判も気になるところですよね。

今時期はゴルフ練習しない人が多いですが、この期間に練習してがつんと春にデビューすればみんなビビります。

やってみてください!






左一軸打法 動画 評判は?体験談がリアルです。

  • 2012/12/09(日) 07:12:50

左一軸打法 動画 評判はどうでしょうか?

>体験談がリアルです。


今は名前が変わったけど前は世界最新ゴルフ上達プログラムって呼ばれていましたね。

最新ではなくなったということか?

最新ってネーミングがジャロのようなところに引っかかったのかもね^^








柳原 ゴルフレッスンって実際どうよ?シングルなれる?

  • 2012/12/09(日) 07:08:12

柳原 ゴルフレッスンって実際どうよ?シングルなれる?って突っ込んで聞く人が中にはいますね。

どう返答をしていいのか分かりませんよね。
だって練習するのは本人だし。

>こういうレッスン方法なんです。


正式名称はゴルフ直線運動上達法といいますが、体を直線にして振り子のように振り下ろすスイングになりますかね。

ちょっと説明が下手ですが^^

まず、チョロにはならないようになるでしょうね。